ビューティ情報『お肌を優しく守るために。『ボディバーム』のあふれる魅力とおすすめ3選』

2020年5月1日 20:00

お肌を優しく守るために。『ボディバーム』のあふれる魅力とおすすめ3選

皆さんはボディケアにどんなアイテムを使っていますか?毎日しっかりケアをしているのに、なぜか乾燥してしまう…そんなときに手に取っていただきたいものが「ボディバーム」です。

今回はお肌を優しく守り抜くボディバームの魅力と、おすすめアイテムを3つ紹介します。乾燥肌さんは必見です!

ボディバームとボディクリームの違いとは?

目次

・ボディバームとボディクリームの違いとは?
・ボディバームのあふれる魅力と使い方とは?
・保湿ケアの仕上げにはボディバームを
ボディバームとボディクリームの違いとは?
出典:byBirth
ボディバームの魅力についてお話する前に、まずは、同じボディケアアイテムであるボディクリームとの違いを簡単に説明します。

ボディバームやボディクリームには「基剤※」という成分が必ず配合されています。

(※基剤…化粧品の原料のうち、その製品を形づくるために主に配合される成分のこと。基剤が配合されることで、製品がお肌に塗りやすく・なじみやすくなる)

ボディバームとボディクリームは、どちらもお肌を保湿するためのアイテムですが、配合されている基剤が異なります。

ボディバームは、水と混ざりにくく、溶けにくい油脂性の高い基剤を使用していることが多いのに対し、ボディクリームは水と油脂を乳化※した、水となじみやすい親水性の高い基剤を使用していることが多いです。

(※乳化…水と油のように、溶けあわないものを混ぜ合わせること)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.