ビューティ情報『ゴシゴシ洗ってない?肌にやさしいボディタオルの選び方とおすすめタオル』

2020年5月2日 16:00

ゴシゴシ洗ってない?肌にやさしいボディタオルの選び方とおすすめタオル

そのため、泡立ちが良くなるボディタオルを選ぶようにしましょう。

背中もしっかり洗えることがポイント

背中は皮脂が多く、ニキビができやすい場所ですが、手が届きにくくて洗いづらいですよね。肌を露出することが多い春夏は、背中もしっかり洗いたいところ。

そこでボディタオルを選ぶなら、背中もしっかり洗える長めのボディタオルを選ぶことが大切です。長さのあるボディタオルなら、両端を持って背中に回し、左右に動かして洗えますよね。

ちなみに、背骨の辺りはくぼんでいるので、背中を丸めて洗うのがおすすめです。また、タオルをハチマキみたいに丸めないで、平べったい状態にして洗うと広範囲をムラなく洗えます。


素材で選ぶ

素材で選ぶ
出典:byBirth
肌にやさしいボディタオルを選ぶなら、素材にもこだわって選びたいところ。素材によって泡立ちの良さが異なるため、どのような素材を選ぶかは大切です。

では、どのような素材のボディタオルがあるのか代表的なものをご紹介します。

綿
一般的な天然素材といえば、やはり綿(コットン)ですよね。天然素材のため肌にやさしく、敏感肌の人でも使いやすいことがメリットです。

ただし、泡立ちはそれほど良くないので、あらかじめ「泡立てネット」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.