ビューティ情報『似合いやすいヘアカラーの法則って?パーソナルカラーの理論で解説!【読む色美容】』

2020年5月7日 20:00

似合いやすいヘアカラーの法則って?パーソナルカラーの理論で解説!【読む色美容】

なぜならば、ブルベ肌を持つサマーさんは黄みが苦手だから。

少しだけ赤みを感じるヘアカラーだと、肌の透明感が増したり、血色がよく見える効果があります。また、明度の高いグループなので、ヘアカラーは自分の瞳の色より少し明るい色味にすると似合いやすいです。

オススメカラーは、黄みを打ち消すための「青」っぽい色味を入れることや、ピンクブラウン、ココアブラウンなど。

黄みを消した明るいブラウン
出典:byBirth

4. オータムさんには:赤みを消したこげ茶

オータムさんに似合いやすいのは【赤みを消した】ヘアカラー。なぜならば、イエベの肌を持つオータムタイプさんは赤みが苦手だから。

また、明度の低いグループなので、ヘアカラーは自分の瞳と同じくらいの明るさにすると似合いやすいです。色素にハマるヘアカラーに染めると、持ち前のゴージャス感や大人っぽさが際立ちます。


オススメカラーは、赤みを打ち消す「緑」っぽい色味を入れることや、カーキブラウン、マットブラウン、暗めの栗色。

赤みを消したこげ茶
出典:byBirth

5. ウィンターさんには:黒髮または赤みのある暗めブラウン

ウィンターさんに似合いやすいのは、地毛の色そのままの黒。パーソナルカラー診断をしていると、生まれてこのかた髪を染めたことがない方がウィンターさんだったということはよくあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.