ビューティ情報『お悩み別!自眉を活かしたキレイな眉毛の描き方』

2020年5月1日 12:00

お悩み別!自眉を活かしたキレイな眉毛の描き方

あなたの“自眉”はどんな状態…?
あなたの自眉はどんな状態
出典:byBirth
左右まったく同じように眉毛が生えている方はいないもの。もともとの眉毛の生え方や骨格・筋肉による左右の非対称さ、若気の至りでお手入れしすぎてしまった後など、“自眉”の状態によって悩みも人それぞれ。

そこで今回は、ありがちな“眉毛”のお悩み別に上手な描き方をレクチャーしていきます!自分の悩みに沿って足りないポイントを補っていき、ナチュラルでキレイな眉毛を手に入れましょう。


悩み1:細眉さんに向けた描き方
細眉さんに向けた描き方
出典:byBirth
もともとの眉毛は細めに生えている方や、その時々のトレンドで眉毛を細く整えてからなかなか生えてこなくなってしまった方におすすめの描き方のポイントは、『自分の眉毛をベースに上下それぞれ1mmを目安に描き足していく』方法。“太眉”ブームが続いていますが、無理矢理太めの仕上がりにしようとすると、不自然になってしまいます。

アイブロウペンシルだけで仕上げると、いかにも“描いてます!”というような印象になってしまうので要注意。まずはしっかり&ふんわりと色付くチップ型のアイブロウパウダーがおすすめ。眉頭のアンダーラインや眉尻などのシャープな部分はアイブロウペンシルを使って、一本一本毛を描き足すようにしてみてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.