ビューティ情報『ツヤ肌美人になるための3つのポイント!』

2020年4月27日 16:00

ツヤ肌美人になるための3つのポイント!

ツヤがある肌とはどんな肌?

目次

・Point1. 毎日の保湿をしっかり行う
・Point2. ツヤといえば“オイル”の出番!
・Point3. ツヤの出るコスメを使おう!
・ハイライトをつけて良い場所
・ハイライトをつけちゃダメな場所
・テカらないようにするには?
・メルヴィータビオオイル アルガンオイル
・ミシャM クッション ファンデーション(ネオカバー)
・ローラ メルシエフェイスイルミネーター
ツヤがある肌とはどんな肌?出典:byBirth
“ツヤがある肌”とは、お肌に透明感があり、内側からうるおいを感じるハリがある、健康的な肌のことをいいます。最近では自然なツヤを出すことができるハイライトなどもあるので、ツヤの出し方は人それぞれ、その方のお肌によって違うのかもしれませんね。

どうやって“ツヤ”を出すの?

Point1. 毎日の保湿をしっかり行う

毎日の保湿をしっかり行う
出典:byBirth
内側から出るツヤは、言葉の通り、日々のスキンケアでお肌に十分な水分を補給してあげることで生まれます。

毎日のスキンケアの量がわからない!という方は、一度百貨店などのBAさんに聞いて、どれくらいの量のスキンケアをいれることによってお肌が満足するのか、確かめてみると良いかもしれません。こんなにもたくさんいれるのかとびっくりするかもしれません。

女性は毎日、化粧水や乳液などのスキンケアを朝晩行います。そこまでしても日中乾燥してしまう方も多いのでは。それでなくとも女性は男性よりも体の水分量は少なく、老化と共に細胞間の水分も減少していくため、こまめな保湿が必要となるのです。

スキンケアは一般的には化粧水、乳液が最低限必要となり、それでも乾燥してしまう方はアイクリームやフェイスクリーム、美容液などのプラスのケアも良いでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.