ビューティ情報『リップライナーで女子力UP!使い方とそのメリット』

2020年5月14日 08:00

リップライナーで女子力UP!使い方とそのメリット

Let’s try!!

先にリップクリームやリップ下地で、唇が乾燥しないように保湿をして整えておきます。

ノリを良くするためには下地がある程度馴染んでいることが重要なので、スキンケアのときに仕込んでおくのがオススメです。そうでない時はリップ下地を塗ったあと、一度ティッシュオフすると余分な油分を取ることができます。

まずは唇の中央部分、上唇の上の山、下唇の下のラインに線を引きます。

上唇の上の山、下唇の下のライン
出典:byBirth
中央に線が引けたら、あとは左右の口角の部分とつなげるだけ。
右の口角の部分とつなげる出典:byBirth
左の口角の部分とつなげる
出典:byBirth
上唇の線を引くときは、力が入りすぎるとガタガタになってしまうこともあるので、リラックスして落ち着いて。1本の線で引くのが難しい方は、絵を描くときのような感じで、少しずつ引いていくと良いかもしれません。

縁取りができたら、この状態でリップを塗っても、塗りつぶしてしまっても◎。


塗りつぶした仕上がり
出典:byBirth
写真は塗りつぶした仕上がりです。

女子力UP出典:byBirth

唇を薄く見せたい方

ぽってりとした唇は魅力的ですが、それがコンプレックスになっている方へ、唇を薄く見せる方法です。

ベースメイクのファンデーションの段階で、一度唇のラインを消しておきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.