ビューティ情報『髪のツヤで、女性の見た目は5歳は変わる!』

2020年5月5日 20:00

髪のツヤで、女性の見た目は5歳は変わる!

「できれば切りたくない」そのような方も多いと思います。ですがロングヘアの方だと、枝毛を発見!なんてことも珍しくないのではないでしょうか?

その場合は、美容師さんに毛先をカットしてもらい、キレイに整えてもらうことが望ましいでしょう。健康的な髪の毛を伸ばしていくのには、その方が近道だと思いますよ。

ホームケアを見直しましょう

シャンプーやトリートメントなどの日々使うものを修復効果のあるものや、保湿力の高いものに変えたり、ヘアマスクやヘアパックなどの集中ケアを追加してあげることも良いと思います。

乾かす前にオイルをつけたり、毎日髪をいたわってあげることで、少しずつ改善されていきます。

ホームケアを見直しましょう
出典:byBirth

ヘアカラーが明るい

ヘアカラーが明るすぎるとまた、髪が傷んで見えることがあります。自分の肌の色に合うカラーを選ぶことで「抜け感」がでて、上品な大人の女性を演出することができます。自分の肌に何色が似合うのかについては、美容室で相談してみることをおすすめしますよ。

日本人女性で髪質などを問わずキレイな髪色に見える髪の明るさは、「7~9トーン」といわれています。髪のキューティクルが整うことでキレイに見える明度と言われています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.