ビューティ情報『髪のツヤで、女性の見た目は5歳は変わる!』

2020年5月5日 20:00

髪のツヤで、女性の見た目は5歳は変わる!

明るすぎず、お肌に合う色、髪にツヤがでて美しく見える明るさが8トーン前後だということは覚えておきたいポイントですね。

ヘアカラーが明るい出典:byBirth

白髪が目立つ

30代になると、少しずつ白髪を見つける機会が増えてきた方もいらっしゃるのではないでしょうか。少ないときはまだ気にならないと思いますが、増えて目立ってくる前に染めてあげてもいいかもしれません。

食事によっても影響がありますので、栄養バランスのいい食事をとり、きちんと睡眠をとることなど健康的な生活はお肌だけでなく、髪の毛にも影響があることを再認識して過ごしてみてはいかがでしょうか。

また頭皮マッサージなどをして、血流の流れを良くすることで変わって来ます。お肌と頭皮は一枚の皮膚で繋がっていますので、頭皮マッサージをすることで、お顔の引き上げにもなりますので一石二鳥です。

前髪のうねり

前髪がうねっていると、実年齢より少し上に見られる傾向があります。額まわりの毛は加齢による皮膚のたるみと共にうねりやすくなります。元々クセ毛ではなかったのに、年々クセが強くなってくることもあります。

前髪はほんの少しの変化でも、印象を大きく変える部分なので、女性がすごく気を使う部分でもありますよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.