ビューティ情報『<断捨離中の方必見>使用済みコスメを売買する際の注意点』

2020年5月6日 20:00

<断捨離中の方必見>使用済みコスメを売買する際の注意点

断捨離の味方
“お家時間”が増えている最近、クローゼットやドレッサーの中身を、整理整頓している方が多いのではないでしょうか?断捨離の力強い味方である、フリーマーケットアプリ「メルカリ」や「フリル」、オークションに出品する「ヤフオク」、ご近所の方にものを譲る「ジモティー」などのサービスが最近、大人気ですよね。

売買するものとしてはお洋服や、雑貨などが王道ですよね。ですが、お化粧品はどうでしょうか?みなさんは、実際に中古のコスメを売ったり、買ったりしたことはありますか?

目次

・中古のコスメを購入するメリット
・中古のコスメを購入するデメリット
・開封前の使用期限
・開封後の使用期限
・化粧品の適切な保管方法


断捨離の味方
出典:byBirth使用済みコスメを売買する際の注意点
通常ですと、化粧品は百貨店のカウンターでタッチアップをしてもらったり、実際に試してから購入しますよね。またはブランドのオンラインサイトから購入する際も、公式の詳細な情報を確認してから購入しますよね。

なぜフリマアプリなどを使って中古のコスメを売買する方がいるのか、その目的やメリット・デメリットについてまとめてみました。


百貨店のカウンター
出典:byBirth

中古のコスメを購入するメリット

1.通常価格では手の届かないブランドのコスメを購入することができる
百貨店ではなかなか勇気が出ない価格も、フリマアプリだとお得に購入できるので、特に若い人たちの間でトレンドになっているようです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.