ビューティ情報『いつでも愛され顔でいたい!毎日5分マッサージ&小顔体操』

2020年5月7日 12:00

いつでも愛され顔でいたい!毎日5分マッサージ&小顔体操

、最後に鎖骨の下を左右外側に向かってマッサージして終了です。

慣れるまでは大変かもしれませんが、筋肉の凝りを解消することで血流も良くなり、筋肉も引き上がるため顔の輪郭がシャープになります。朝晩行うことでむくみ解消、小顔をゲットできますよ。

愛され小顔(笑顔)体操!
愛され小顔(笑顔)体操
出典:byBirth
マッサージを終えてリラックスできたら、小顔体操をして、表情筋を鍛えましょう!これは朝に行うのがおすすめです。

表情筋が凝り固まると下へ下へたるみます。これを鍛えていくことで、素敵な笑顔で、いつでもリラックスした表情でいられるでしょう。

まずは鏡を見ながら、人差し指を目の下の目尻の方に左右置きます。その状態で「い」の口で、なおかつ目の下においた指が上に上がるように「い~」と2、3秒言いましょう。
これを20回繰り返します。この時に指が上に上がるように、頬の筋肉が上に上がっていることを意識します。

「い~」
出典:byBirth
次に人差し指を目の下、目頭の方まで持っていき、今度は「え」の口をつくります。2~3秒かけて「え~」を20回繰り返します。先程と同様口角も上がり、頬の筋肉が上に上がっていることを意識して行います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.