ビューティ情報『アンチエイジングには“ローヤルゼリー”が効果的!?ローヤルゼリーの正しい知識とは?』

2020年7月9日 12:00

アンチエイジングには“ローヤルゼリー”が効果的!?ローヤルゼリーの正しい知識とは?

ローヤルゼリー摂取した場合、冷たい水にさらした後でも回復が早く、ローヤルゼリーを摂取する前よりも手足や腰が温かくなった、と報告されています。

冷え性といえば、更年期特有の症状といわれてきましたが、最近では若い女性でも冷え性の人が増えているため、ローヤルゼリーは広い年代の女性の冷え対策に役立つといえます。

肩こり改善

肩こり
出典:byBirth
特に更年期世代の女性では肩こりに悩む人も多いですが、ローヤルゼリーの摂取で首筋のはりが軽減したという報告があります。

肩こりの原因の一つに、「血流の悪さ」が上げられます。ローヤルゼリーのもつ、冷え性軽減の効果が、肩こりにも効果的だといえます。


美肌効果

美肌効果
出典:byBirth
ローヤルゼリーを摂取することで、肌のたるみ・くすみが改善し、しみ・そばかすについても改善したという報告があります。最近では、美肌づくりもスキンケアなど外的なケアだけでなく、食事で体の内側からケアする考えが広まっていますよね。


インナーケアにローヤルゼリーを摂取してみてはいかがでしょうか?

ローヤルゼリーの食べ方とは?
食べ方
出典:byBirth
ローヤルゼリーは、独特の味をしているため、摂取しにくいと感じる人もいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.