ビューティ情報『【30代の白髪事情】白髪染めはいつから?染める方法は?』

2020年5月17日 10:00

【30代の白髪事情】白髪染めはいつから?染める方法は?

白髪が少なく、あまり目立たないようなら、白髪を染めるよりも生活習慣の見直しをするのも良いでしょう。

白髪は染めないとだめ?いつから染める?
白髪は染めないとだめ?
出典:byBirth
株式会社リクルートライフスタイルが実施した「白髪に関する意識調査2018」によると、白髪が気になりだした年齢は平均41.3歳。

さて、今、あなたは白髪が気になりますか?筆者は白髪が目立つようになったのが29歳でした。31歳のある日、同僚の男性に「白髪染めたほうがいいですよ、その方が若く見えると思います」と耳打ちされ、大ショック!私は、そこからアラフォーになった今まで、ずっと白髪を染めています。

本記事を読んでいるということは、白髪が気になりだしたけれど、染めるかどうか悩んでいることでしょう。ここでは、白髪は染めるべきか?をチェックしておきましょう。

表面ではない場所に白髪がある

表面ではなく髪の内側に白髪がある場合や、後頭部など目立たない場所に白髪がある場合は染めなくてもOKです。ヘアスタイルで上手に隠すほうが、白髪染めのヘアダメージを考えるとメリットが大きいでしょう。


表面や生え際、分け目に白髪がある

生え際や分け目に白髪が目立つようになったときが、白髪染めをする目安になります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.