ビューティ情報『【30代の白髪事情】白髪染めはいつから?染める方法は?』

2020年5月17日 10:00

【30代の白髪事情】白髪染めはいつから?染める方法は?

美容室で相談してみてはいかがでしょうか?

「老け見え」「だらしない印象」などを防ぐためにも、白髪は染めておくのがベター。「白髪に関する意識調査2018」では、30代のうち52.8%(40代は75.4%)の女性が白髪を染めているという結果が出ているので参考にしてください。

白髪染めの種類は?
白髪染めの種類は?
出典:byBirth
一口に白髪染めと言っても種類は様々。色持ちや色の出方、ヘアダメージなど、種類によって異なるので、自分に合う方法で白髪を染めてくださいね。

ヘアカラー

ヘアカラー
出典:byBirth
髪の内部まで染まるので、色持ちが良くなります。黒髪も染まって色がつくので、好みの色味に仕上がるメリットがあります。また、根元までしっかり染められるので、髪が伸びてきても根元の白髪が目立ちにくいのも魅力。

ただし、「ジアミン系染料」なので、髪や頭皮への刺激が強いので注意が必要です。肌が弱い人や体調によって、かゆみやかぶれが出ることがあります。気になる場合は、美容師さんに相談したり、パッチテストをしたりしてから染めましょう。

【筆者体験談】
髪が傷みやすいこと、また私自身が敏感肌であるため、最初はヘアカラーでの白髪染めは避けていました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.