ビューティ情報『【30代の白髪事情】白髪染めはいつから?染める方法は?』

2020年5月17日 10:00

【30代の白髪事情】白髪染めはいつから?染める方法は?

ですが、ヘアマニキュアだと3週間ほどで白髪がかなり目立つように。

美容師さんに相談したところ、「根元まで染まるから1ヶ月は白髪が気になりにくい」と言われヘアカラーにチャレンジしました。

敏感肌なので、染める前に保護用オイルを頭皮にたっぷりつけてもらったので、染めた後のかゆみやかぶれは出ませんでした。また、白髪が目立つのが遅くなったので、白髪量がかなり増えた現在はヘアカラーを続けています。

ただし、髪のパサつきが気になるようになったので、インバス&アウトバスのヘアケアは必須に。お手入れに手間がかかるようになりました。

ヘアマニキュア

ヘアマニキュア
出典:byBirth
髪の表面を染める方法で、ヘアカラーのように内部までしっかり染まることはありません。髪の表面がコーティングされて、美しいツヤのある仕上りになります。
髪の色を明るくするのには向いておらず、黒髪部分は「日に当たると色がついているかな?」程度です。

ヘアカラーのように髪や頭皮へのダメージは少ないですが、色落ちは早くなります。

【筆者体験談】
地肌にヘアマニキュアがつくと落ちにくいため、生え際1~2mmは染められません。頭皮にやさしい代わりに、2~3週間で白髪が目立ちはじめます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.