ビューティ情報『【頭皮の臭い、薄毛、ハゲ】炭酸水で悩み解決?プロが教える炭酸水の魅力』

2020年5月16日 16:00

【頭皮の臭い、薄毛、ハゲ】炭酸水で悩み解決?プロが教える炭酸水の魅力

炭酸はなぜ頭皮にいいの?
炭酸はなぜ頭皮にいいの?
出典:byBirth
もともと炭酸には二酸化炭素が入っているのですが、この二酸化炭素によって血管を広げる物質が毛細血管の中から分泌されて血行が良くなるのです。血行が良くなることで栄養が体全体に行き渡りやすくなるので、頭皮の活性化にも繋がるというわけです。

また、炭酸の泡には皮脂や古い角質の汚れを落としたり、毛穴を引き締める効果もあるので、頭皮の油汚れが気になる方や頭の臭いが気になる方のケアにお勧めです。

100均の炭酸ヘッドマッサージは効果がある?100均の炭酸ヘッドマッサージは効果がある?出典:byBirth
100均で売られている商品は、ペットボトルの口部分にはめて使えるアイテムで、凸凹した形をしているので頭皮に押し当てた時に炭酸水を出しながらマッサージができるようになっています。お店で炭酸水を買ってくればすぐ使えるので、手軽に自宅で炭酸ヘッドマッサージができるのが特徴です。

実際に筆者も使ってみましたが、頭皮に押し当てた時に炭酸のジュワッとした泡が出てきて爽快感がありました。

ただ、頭皮に押し当てたままにしていると炭酸水が一気に出てきてしまうので、少しずつ頭皮に当てながら指で馴染ませいく方が、全体にまんべんなく馴染ませることができますよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.