ビューティ情報『美容矯正士が教える二重顎を作らせない筋膜リリースのやり方』

2020年5月18日 16:00

美容矯正士が教える二重顎を作らせない筋膜リリースのやり方

筋膜リリースとは
筋膜リリースというのは、“凝り固まった筋膜を解きほぐして、正しい状態に改善していくもの”です。

私たちは普段足を組んで座ったり、荷物を持つ時に同じ方の肩で持ってしまったり、食事の時に同じ方で噛んで食べる習慣を無意識にしてしまいがちです。このように体の一部だけに負担がかかると、体全体に張り巡らされている筋膜の一部に負担がかかってしまい、筋膜のバランスが崩れてうまく機能しなくなります。

これによって、リンパの流れや血行が悪くなり、むくみや凝りなどの原因を引き起こしてしまいやすくなります。

筋膜は第二の骨格とも呼ばれている部分なので、ここがうまく機能するようにほぐしてあげることが大切になります。

二重顎にさせない筋膜リリースのやり方

その1. 肩回し

目次

・その1. 肩回し
・その2. エラ、首、鎖骨のマッサージ
両手を肩に添えたら、内回し、外回しをそれぞれ5回ずつ
出典:byBirth
肩回し
出典:byBirth
猫背や巻き肩を矯正するために効果的な筋膜リリースが肩回しです。最初に両手を肩に添えたら、内回し、外回しをそれぞれ5回ずつ行います。

回す時に肘をくっつけるように寄せたり、後ろに大きく肘を回す動作を繰り返すだけで肩甲骨の可動域が広がります。

これによって、筋膜がほぐれて肩甲骨周りが動かしやすくなり、肩が正しい位置に戻りやすくなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.