ビューティ情報『美容矯正士が教える二重顎を作らせない筋膜リリースのやり方』

2020年5月18日 16:00

美容矯正士が教える二重顎を作らせない筋膜リリースのやり方

この時、無理やりさすってしまうと摩擦が起きてシワができやすくなったり、色素沈着の原因になってしまうので、優しくさする程度で構いません。心配な方は滑りを良くするオイルをつけたり、スキンケアで使う乳液やクリームなどをつけてマッサージしてあげましょう。

(5)鎖骨をさする
鎖骨部分には老廃物を流すツボがあります。そのため、マッサージの終わりに鎖骨部分をさすってあげると、老廃物が流れやすくなります。

(4)までやった後に人差し指と中指、薬指の3本を使って3~4回さすっていきます。強さが物足りない場合は、親指で鎖骨を押してあげるのがお勧めです。

老廃物が溜まっている方ほど痛く感じやすいので、そういう方は優しくさする程度から始めてみましょう。

まとめ
いかがでしたか?筋膜をほぐしてあげるだけで、二重顎は改善できます。


普段、筋膜が凝り固まる生活をしていないか見直しつつ、正しい姿勢やマッサージを無理なく続けていきたいものです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.