ビューティ情報『老け見えしないシミ隠しの掟3つをプロが伝授』

2020年5月10日 16:00

老け見えしないシミ隠しの掟3つをプロが伝授

コンシーラーをつけた後は指、またはブラシを使って、塗ったところと塗っていないところの境目をぼかしていきます。

ぼかし終わったらファンデを全体に塗ります。

仕上げにシミの部分にパウダーのハイライトをつけます。

〈リキッドファンデの場合〉

化粧下地をつけた後にリキッドファンデを顔全体につけます。

その後でシミの部分だけコンシーラーをつけます。

ぼかし方はパウダーファンデの時と同じで、コンシーラーを塗ったところと塗っていないところの境目をぼかします。仕上げはフェイスパウダーを顔全体につけ、ハイライトパウダーをシミの部分につけます。

チークをつけたらコンシーラーが取れたという時の対処法チークをつけたらコンシーラーが取れたという時の対処法出典:byBirth
せっかくコンシーラーをつけたのに、チークをつけたらコンシーラーがハゲてしまった…という時はないですか?コンシーラーがはげるのは、つけ過ぎや肌に馴染んでいないのが原因です。


シミをカバーする時は一気にコンシーラーをつけるのではなく、少量ずつ重ね付けしていくことがポイントです。

また、はげやすい方は、コンシーラーをつけて境目をぼかした後に、スポンジを使ってコンシーラーをつけたところを押さえると崩れ防止になります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.