ビューティ情報『前髪を変えるだけでイメチェンできるやり方3つ』

2020年5月11日 16:00

前髪を変えるだけでイメチェンできるやり方3つ

3. センターパートで分ける

センターパートで分ける
出典:byBirth
知的な雰囲気に見せたい、大人っぽく見せたいという時は、センターパートに分けるのがお勧めです。顔の中心の長さが長くなるので、いつもより顔がスッキリして見えます。

分け目をつける時はまっすぐ線を引くと髪の毛の根本がペタンとしてしまい、ボリュームダウンしてしまいます。ふんわりしたトップにするには、あえて分け目をはっきりつけないように、ジグザグに分けとることがポイントです。

やり方は、最初に髪の毛全体をオールバックにした後、利き手の指一本を使って分け目をジグザグにつけていきます。指は人差し指から小指の中で自分が使いやすい指を使って構いません。

こうすることで根本が自然にふんわりしてくれるので、トップのボリュームが気になる方にもお勧めですよ。

4. 横に流す

横に流す
出典:byBirth
前髪を切っている方は、横に流すスタイルにすると顔をスッキリ見せることができるのと、可愛らしい雰囲気に見せることできます。

ポイントは、分け目をつける時に黒目の延長線上から分けとるということです。例えば、右で分けたい時は右目の延長線上から分けてあげるとバランスが取れやすいです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.