ビューティ情報『こんな食生活はNG!?セルライトをなくしたい!セルライト撃退食事法とは?』

2020年10月8日 10:00

こんな食生活はNG!?セルライトをなくしたい!セルライト撃退食事法とは?

セルライトとは?

目次

・脂肪型
・むくみ型
・繊維型
・筋肉質型
・こんな生活習慣もセルライトにはNG
・カリウム
・たんぱく質
・カプサイシン
・カルニチン
・ビタミンB群
セルライトとは?
出典:byBirth
夏場にかけて薄着になると気になってくる、セルライト。太ももや二の腕によくみられます。

セルライトは、「脂肪細胞が、体のめぐりが悪くなってできた不要なものを取り込んで肥大化したものが、互いに結びついてできたもの」と考えられています。そして、肌の表面に凸凹としてあらわれてくる、というわけです。

皮下脂肪よりも複雑な状態のため、セルライトはなかなか落としづらいといわれています。

セルライトにも種類がある?セルライトができる原因とは?
セルライトは、セルライトができた原因によって、以下の種類に分けられます。


セルライトにも種類がある?
出典:byBirth

脂肪型

カロリーが多い食生活などが原因でできるタイプ。セルライトの中でも、最もよくみられる。


むくみ型

血流の悪さが原因でできるタイプ。女性に多くみられる。

繊維型

セルライトを長期間放置した結果、線維化したもの。


筋肉質型

筋肉の上に皮下脂肪が付いてセルライトになったもの。アスリートだった人などにみられる。

また、セルライトができやすい体質もあるようで、遺伝的な要因も関係していると考えられています。余分なエネルギーの摂りすぎもNGですが、毛細血管やリンパの流れが悪いのも、セルライトができる原因の一つといえますね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.