ビューティ情報『こんな食生活はNG!?セルライトをなくしたい!セルライト撃退食事法とは?』

2020年10月8日 10:00

こんな食生活はNG!?セルライトをなくしたい!セルライト撃退食事法とは?

セルライト対策に!こんな食生活はNG!
食生活からセルライトをつくらないために、NG食生活をチェックしてみましょう。

塩分の摂りすぎ
塩分摂りすぎ
出典:byBirth
塩分の摂りすぎは、むくみの原因。血液の流れやリンパの流れが悪くなるため、体に老廃物が溜まってしまい、セルライトを悪化させる原因にもなってしまいます。

お惣菜を利用したり、外食が多い人は要注意です。

たんぱく質不足
たんぱく質の摂取量が少ないと、血液中のアルブミン濃度が低くなり、むくみの原因となります。

野菜中心の生活で、たんぱく質が不足している女性も多いため、気を付けましょう。

こんな生活習慣もセルライトにはNG

その他、食事だけでなく以下の生活習慣もセルライト対策にはNGだといわれています。


寝不足
寝不足
出典:byBirth
寝ている間に細胞の新陳代謝が活発になるといわれているため、睡眠不足は代謝低下の原因に。個人差はありますが、6~7時間は寝るようにしましょう。

運動不足
運動によって、血液の流れやリンパの流れが良くなり、代謝もUPするため、通勤や買い物ついでにウォーキングをするなど、運動を取り入れると良いですよ!

冷え
冷え
出典:byBirth
血行が悪くなると、脂肪も燃焼しにくいため、冷えはNG。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.