ビューティ情報『こんな食生活はNG!?セルライトをなくしたい!セルライト撃退食事法とは?』

2020年10月8日 10:00

こんな食生活はNG!?セルライトをなくしたい!セルライト撃退食事法とは?

夏場でも、冷房で体が冷えることがありますよね。上着を持ち歩く・温かい飲み物を飲むなど、夏場でも冷え対策をしましょう。

セルライト対策に摂りたい栄養素とは?

カリウム

カリウム
出典:byBirth
カリウムは、体の中の余分なナトリウムを体の外に出すはたらきがあります。セルライトの原因の一つである「むくみ」を予防することができます。

カリウムはバナナやメロン、野菜、イモ類、海藻類に多く含まれています。


たんぱく質

たんぱく質は、筋肉や髪、肌など私たちの体をつくる材料です。不足すると、体温も下がりやすく、代謝を悪くしてしまうため、セルライト対策にはしっかりたんぱく質を摂取しましょう。

特に、良質なたんぱく質を含む、赤身肉や魚類を摂取すると良いですよ。

カプサイシン

カプサイシン
出典:byBirth
新陳代謝を促すために、唐辛子もおすすめです。唐辛子の辛味成分であるカプサイシンは、体を刺激して血流を良くしてくれます。

血流が良くなると、新陳代謝も活発になるため、セルライト対策だけでなく、美肌づくりにもおすすめですよ。


カルニチン

牛肉の赤身や羊肉に含まれるカルニチンには、脂肪燃焼効果があります。セルライトは、脂肪の摂りすぎも原因であるため、脂肪を燃やす食事が大切です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.