ビューティ情報『100回目の正直!?今度こそ成功する!ダイエット前のこころの準備【こころ美容VOL.2】』

2016年5月1日 08:00

100回目の正直!?今度こそ成功する!ダイエット前のこころの準備【こころ美容VOL.2】

ダイエット成功への道は、心の持ち方でぐんと楽に開けてしまいますよ。

楽しいと思い込む癖を付ける
547e1ceacde88bd2102a343312c031cc


出典:Pinterestより

ダイエット=忍耐!
ダイエット=苦行!
ダイエット=根性!

こんな辛そうで、いかにも疲れてしまうイメージは一旦忘れてみましょう。辛いとわかってる行動に対して「やるぞ!」と挑み長い間継続させるのは誰だって難しいです。(お仕事ではないですしね)

ダイエットして痩せた自分=【楽しみな予定】と考えて。
ダイエットが成功すれば、自分をもっと好きになれるし、自信もつくし、ファッションも理想的な着こなしができるし、楽しみばかりじゃありませんか?ダイエット成功の向こう側にある楽しみを想像してノートに書き出してみるのもアリ。

痩せたらあの服が着られるな♪
痩せたら彼氏に誉められるかな♪
痩せたら、こんなメイクしたいな♪

そんなワクワクした気持ちで楽しいと思い込むのがダイエットの鉄則です。「思い込むことで、人は楽しい気分になれる」というのは心理学的にも有名なお話し。やる気は”考え方”でつくれますのでやってみてください。


心が豊かになれば満腹。リバウンド無し!
c6e6db79b321d593b041547e886ce3de


出典:Pinterestより

ダイエットは楽しみ方を覚えることが、継続する鍵。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.