ビューティ情報『あざとい女子は使っている!小顔メイクに必要なアレ』

2020年5月16日 08:00

あざとい女子は使っている!小顔メイクに必要なアレ

初めての方には少し難易度が高いかも?!

お肌との密着性が高く崩れにくいため、長時間キープすることができます。

スティックタイプ

最近よくあるのがスティックタイプ。反対側にハイライトがついているものもあり、顔に直塗りすることができます。固形のクリームタイプなので、お粉の前に使います。

1つあれば、シェーディングとハイライトが両方使えるので、持ち運びにもとても便利です。

上手なシェーディングのいれ方
上手なシェーディングのいれ方
出典:byBirth
今回は実際に、パウダータイプでつけてみます。順番はファンデーションのあとで、写真のエリアにつけていきます。

シェーディングのエリア
出典:byBirth

チークボーンの下につける

まずは、頬の盛り上がっている骨の部分がわかりますか?ここをチークボーンといいます。チーク(頬)ボーン(骨)。
チークボーン
出典:byBirth
普段チークを入れる場所は骨があって盛り上がっていますので、実際にチークボーンを触ってみましょう。出ている骨があって、その下に耳まで繋がっているくぼみを発見してください。

耳まで繋がっているくぼみ
出典:byBirth
口をすぼめた時にぽこっとへこむ、骨の下の部分です。まずはこのくぼみの部分、耳までのラインに入れます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.