ビューティ情報『あざとい女子は使っている!小顔メイクに必要なアレ』

2020年5月16日 08:00

あざとい女子は使っている!小顔メイクに必要なアレ

耳までのライン
出典:byBirth
粉の場合は少しずつブラシを動かし、濃くなりすぎないように注意しながらなじませましょう。

クリーム、スティックの場合はチークボーンの下にすっと伸ばしたら、境目の部分を指かスポンジ、またはブラシでなじませていきます。なじませすぎると消えてしまうので、あくまでも境目のみなじませるようにし、最後にぽんぽんと軽く叩き込むようにします。

フェイスラインにつける

ブラシかスポンジで付けた場合、先ほどつけた時に残っている分でフェイスライン、髪の生え際につけていきます。

髪と顔の間に空白ができてしまうとかっこ悪いので、生え際につけるときには若干髪にかぶるくらいの感じでつけます。少しずつ、 少しずつ重ねていきます。

フェイスラインにつける時は、耳、耳の後ろ、首の境目までなじませるようにつけてあげると、自然な印象になります。

もっと立体感が欲しい方はノーズシャドウもいれましょう

眉頭~目の間から鼻にかけて、アイシャドウで使うブラシよりも少し大きめのサイズが、ふわっと自然にいれることができます。

ノーズシャドウ
出典:byBirth
仕上がりはこの様になりました。顔全体に温かみがプラスされ、引き締まった印象になりました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.