ビューティ情報『体脂肪を効率良く減らすために知っておきたい!3つのヒント』

2020年5月17日 12:00

体脂肪を効率良く減らすために知っておきたい!3つのヒント

つまり、最大酸素摂取量の60%を超える運動強度は無酸素運動に、それを下回る運動強度は有酸素運動ということになります。最大酸素摂取量の60%に相当する運動強度は、「ちょっとキツい」と感じる強度です。そのため、「キツい」と感じる運動強度では無酸素運動ということになります。

運動強度
出典:byBirth3. トレーニングは週3回行うこと
どんなに効果のあるトレーニングでも、週に1回行っただけでは残念ながら効果は期待できません。

今日のカラダを作っているのは、「生活習慣」なのです!カラダを動かすことを生活習慣の一部として組み込むことで、エネルギーの消費量が増え、体脂肪を減らすことに繋がるのです。カラダを動かすことを生活習慣の一部として組み込むには、最低でも週3回はトレーニングを行う必要があると考えられます。


トレーニングは週3回出典:byBirth
30分あれば筋トレと有酸素運動はできます!1日のうちのわずかな時間でも構いませんので、週に3回は続けるように心がけましょう。

まとめ
今回は体脂肪を効率良く減らすためのヒントをお伝えしました。

もう一度ポイントをおさらいしておきます。

  • 筋トレ直後は脂肪が分解され始めるので、そのタイミングで有酸素運動を行えば、10分程度でも脂肪を燃焼させることができる
  • 有酸素運動をしているけれど体脂肪が減らないという場合、運動強度設定が間違っている可能性がある。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.