ビューティ情報『思わず見とれちゃう!指先まで美しい手になるハンドケア&ネイルケア』

2020年5月5日 10:00

思わず見とれちゃう!指先まで美しい手になるハンドケア&ネイルケア

手のケア、ちゃんとしてる?

目次

・水を使ったタイミングでハンドクリームを塗る
・指先までしっかりハンドクリームを塗る
・紫外線対策も忘れずに
・爪は切らずにやすりで削る
・ネイルオイルで爪の保湿
・ベースコート&トップコートで爪を守る
手のケア、ちゃんとしてる?
出典:byBirth
あなたは、手のケアをちゃんとしていますか?顔に比べると、どうしてもケアを怠りがちになってしまいますよね。

ケアを怠りがちなパーツなのに、意外と他人に見られているのが「手」なんです。しかも、手は年齢が出やすいパーツなので、放っておくと「老け手」になってしまいます。

毎日の生活で酷使することが多いので、しっかりと手のケアをしてあげましょう。


あなたの手、意外と見られてるかも!あなたの手、意外と見られてるかも出典:byBirth
人と対面するときは顔を見ますが、実は、意外と手も見られています。女性同士なら、お互いに気になってつい見てしまうのも頷けますが、意外と男性も女性の手を見ているようです。

手のケアをしっかりしている女性は、日頃から丁寧な生活をしていることが想像できます。自分のことを大切にしていて、家族や他人のことも大切にしているようなイメージを抱くのです。

そんな女性は、「きっと自分のことも大切にしてくれそう」「内面的にも素敵な人なんだろう」と想像するため、男性から魅力的に見られるメリットがあります。

また、指先までケアが行き届いた美しい手は、手の動きまできれいに見えます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.