ビューティ情報『毛穴汚れもスッキリ落とせる!シュワっと炭酸水で洗顔&パック』

2020年5月17日 20:00

毛穴汚れもスッキリ落とせる!シュワっと炭酸水で洗顔&パック

炭酸水で洗顔すると毛穴汚れをスッキリ落とせる!

目次

・どんな炭酸水を使えばいいの?
・炭酸水を使った洗顔方法
・炭酸水パックのやり方
・炭酸水パックの注意点
炭酸水で洗顔出典:byBirth
毛穴に汚れがたまっていると、毛穴が黒ずんで見えたり、肌のくすみの原因になったりしてしまいます。すると肌の透明感がなくなり、美肌とはほど遠い状態になってしまうことも。

そんな手ごわい毛穴の汚れは、「貼って剥がすタイプのパック」を使ってスポンと落としたい気分になります。取れた毛穴の汚れを見ていると、気持ちいいんですよね。しかし、このように無理やり毛穴の汚れを取るパックは、毛穴や肌にとって良くありません。毛穴が開きっぱなしになったり、肌を傷つけたりしてしまうのです。

そこで、おすすめなのが炭酸洗顔。炭酸水で洗顔すると、汚れを吸着して毛穴汚れをスッキリと落としてくれるのです。

さらに、炭酸水には血行促進の効果もあるため、肌のターンオーバーが活発になって肌のくすみ改善にも効果が期待できます。

炭酸洗顔のやり方
では、炭酸洗顔はどのように行えば良いのでしょうか?炭酸洗顔のやり方についてご紹介します。

どんな炭酸水を使えばいいの?

どんな炭酸水を使えばいいの?
出典:byBirth
炭酸洗顔とは、炭酸水を使って洗顔する方法です。炭酸水というと「飲むもの」というイメージがありますが、洗顔に使用するならどのような炭酸水を選べば良いのでしょうか?

洗顔に使用するなら、以下のような炭酸水を選びましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.