ビューティ情報『毛穴汚れもスッキリ落とせる!シュワっと炭酸水で洗顔&パック』

2020年5月17日 20:00

毛穴汚れもスッキリ落とせる!シュワっと炭酸水で洗顔&パック

  • 糖分や香料が含まれていない無糖の炭酸水
  • 重曹とクエン酸で炭酸水を手作りする
  • 市販の炭酸入り洗顔料を使う
洗顔に使用する炭酸水は、「無糖の炭酸水」を選ぶのが基本です。糖分が含まれているとベタつきますし、香料などが入っていると肌に刺激を与える場合があります。

また、重曹とクエン酸で炭酸水を手作りする方法もあります。その際には、食用の重曹を使用しましょう。

炭酸水を作ったり、洗顔料と炭酸水を混ぜたりするのが面倒なら、市販の炭酸入り洗顔料を使う方法もあります。もっともやりやすい方法を選んで実践してみましょう。

炭酸水を使った洗顔方法

炭酸水を使った洗顔方法出典:byBirth
炭酸水を使った洗顔方法は、おもに3パターンあります。それぞれご紹介していきましょう。


洗顔料を流すときに炭酸水を使う
炭酸水を使った洗顔方法の1つめは、洗顔料を洗い流す際に炭酸水を使う方法です。

洗い流す際に炭酸水を使うことで、皮脂汚れをしっかりと落とし、さっぱりと洗い上げる効果が期待できます。

洗顔料に炭酸水を混ぜて洗顔する
もっとも一般的な炭酸洗顔のやり方は、洗顔料と炭酸水を混ぜて使う方法です。炭酸水を洗面器に入れておき、洗顔料を泡立てるときにその炭酸水を使います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.