ビューティ情報『毛穴汚れもスッキリ落とせる!シュワっと炭酸水で洗顔&パック』

2020年5月17日 20:00

毛穴汚れもスッキリ落とせる!シュワっと炭酸水で洗顔&パック

水やぬるま湯で泡立てるよりも泡立ちがよく、弾力のある泡をつくることができます。

弾力のあるモコモコとした泡で洗顔すれば、より毛穴汚れを吸着しやすくなり、毛穴汚れをスッキリ落とすことができますよ。

炭酸水に顔を浸してから炭酸洗顔をする
3つめの炭酸洗顔のやり方は、炭酸水に顔を浸す方法です。その後に、2つめの炭酸洗顔をしてもOKです。

洗面器に炭酸水をはり、その中に顔をつけます。これを数回くり返しましょう。1つめの方法よりも炭酸が抜けにくく、やり方も簡単です。

炭酸水には毛穴を開く効果があるため、洗顔前に毛穴を開いておくことで、その後の洗顔で毛穴汚れをしっかり落とすことができます。


炭酸水パックで毛穴を引き締める
炭酸洗顔をした後に、もしくはふつうの洗顔をした後に「炭酸水パック」をすると、毛穴を引き締める効果が期待できると言われています。毛穴汚れをしっかり落とした後は毛穴が開いた状態になっているため、炭酸水パックで毛穴を引き締めましょう。

炭酸水パックのやり方

炭酸水パックのやり方
出典:byBirth
  • 炭酸水を器に入れて、そこへコットンやフェイスマスクを浸します。
  • たっぷりと染み込ませたら、コットンやフェイスマスクを顔に乗せて10分間放置します。

  • 関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    Instagram
    Instagram
    X
    X
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る
    エキサイトのおすすめサービス

    Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.