ビューティ情報『毛穴汚れもスッキリ落とせる!シュワっと炭酸水で洗顔&パック』

2020年5月17日 20:00

毛穴汚れもスッキリ落とせる!シュワっと炭酸水で洗顔&パック

  • パックが乾いてきたら、もう一度炭酸水に浸し直します。
  • パックを取り除いた後は、保湿ケアをしっかり行いましょう。
  • 炭酸水には毛穴を開く効果がありますが、血行促進やターンオーバーを活発にする効果があることから、毛穴をキュっと引き締める効果も期待できます。

    炭酸水パックは簡単にできるスキンケアなので、ぜひ日頃のケアにプラスしてみてくださいね。ただし、長時間パックし続けるのはNG。5~10分までにしましょう。

    また、洗顔する前に炭酸水パックをするのもおすすめです。

    炭酸水パックの注意点

    炭酸水パックは肌にやさしいスキンケア方法ですが、肌に合わない場合には赤みやかゆみなどを感じる場合があります。
    異常を感じた場合には、すぐに中止するようにしましょう。

    また、敏感肌やアトピーなどの人には刺激が強すぎる場合があるため、おすすめできません。ニキビなどの肌荒れがあるときや、日焼けした後なども控えるようにしましょう。

    シュワっと炭酸水でスキンケアを試してみて!
    炭酸水は飲むだけでなく、スキンケアに活用できることがわかりましたね。炭酸水はどこでも買えて安く手に入るので、節約しながらスキンケアをしたい人にとってもおすすめです。

    関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    Instagram
    Instagram
    X
    X
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る
    エキサイトのおすすめサービス

    Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.