ビューティ情報『紫外線対策は日焼け止めだけじゃない!ダメージを防ぐ夏肌スキンケア』

2020年5月26日 16:00

紫外線対策は日焼け止めだけじゃない!ダメージを防ぐ夏肌スキンケア

夏の肌を守るのは日焼け止めだけじゃない!

目次

・保湿ケアをたっぷりと
・食べ物で体の中から紫外線対策
・汗はこまめに拭き取る
夏の肌を守るのは日焼け止めだけじゃない
出典:byBirth
夏は紫外線が非常に強い季節なので、紫外線による肌ダメージが一番気になりますよね。紫外線によるダメージは肌に蓄積されていくので、毎日たった5分しか紫外線を浴びていなくても、そのダメージが肌の奥に残ります。そして、数年後にはシミとなって肌表面に現れてくる場合もあるのです。

そのため、紫外線の強い季節は、日焼け止めを塗ることはもちろん欠かせないポイント。しかし、夏の肌を守るのは日焼け止めだけではないのです。

紫外線からのダメージを防ぐために、とっておきの夏肌スキンケアの方法をご紹介します。

夏の肌ダメージを防ぐスキンケア方法
夏の肌は、さまざまなダメージを受けています。そのため、お肌はとてもお疲れモードなんです。やさしくいたわってあげないと、あっという間にお肌はボロボロになってしまいますよ。

秋になって後悔しないためにも、数年後の美肌を守るためにも、今日からできる夏肌スキンケアをはじめましょう。

保湿ケアをたっぷりと

保湿ケアをたっぷりと
出典:byBirth
夏は汗をかきやすいため、サラっとした化粧水だけでスキンケアを済ませがちですよね。夏は皮脂分泌が多く、肌がベタつきやすいので乳液やクリームを塗りたくない人も多いかもしれません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.