ビューティ情報『紫外線対策は日焼け止めだけじゃない!ダメージを防ぐ夏肌スキンケア』

2020年5月26日 16:00

紫外線対策は日焼け止めだけじゃない!ダメージを防ぐ夏肌スキンケア

そのため、体の中から紫外線ダメージを防ぐ方法もおすすめです。日焼けを防ぐ効果が期待できる食べ物があるので、いくつかご紹介しましょう。

食べ物によって体の内側から紫外線対策をして、さらに日焼け止めで肌の表面から紫外線対策をすれば、より効果的に肌ダメージを防ぐことができますよ。

日焼けを防ぐ効果が期待できる食べ物
日焼けを防ぐ効果が期待できる食べ物
出典:byBirth
これからご紹介する食べ物を日頃から積極的に摂っていれば、紫外線による肌ダメージを少なくすることも可能です。では、どのような食べ物を食べれば日焼け予防ができるのか見ていきましょう。

トマト
トマトに含まれる「リコピン」は抗酸化作用が高く、体内の活性酸素を除去することで、紫外線による肌ダメージを防ぐ効果が期待できます。うっかり日焼けしてしまった後に食べても効果的です。

緑黄色野菜
カボチャやニンジンなどの緑黄色野菜に含まれる「ビタミンA」は、皮膚や粘膜を丈夫にする働きがあります。そのため、紫外線による肌ダメージを回復させ、肌にうるおいを与える効果が期待できます。

アーモンド
アーモンドに含まれる「ビタミンE」は、血行を促進して肌のターンオーバーを活発にする効果が期待できます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.