ビューティ情報『紫外線対策は日焼け止めだけじゃない!ダメージを防ぐ夏肌スキンケア』

2020年5月26日 16:00

紫外線対策は日焼け止めだけじゃない!ダメージを防ぐ夏肌スキンケア

ターンオーバーが活発になれば、紫外線によって増えたメラニンを除去し、シミを予防する効果も期待できるのです。

レモン
レモンに含まれる「ビタミンC」は、コラーゲンの生成をサポートする働きがあります。紫外線ダメージによって肌が乾燥しやすくなるため、コラーゲンの生成を促進することで肌のハリを保ち、さまざまな肌トラブルを防ぐ効果が期待できます。

汗はこまめに拭き取る

夏はたくさん汗をかくのでメイクが崩れやすくて困りますが、汗をかくデメリットはそれだけではありません。汗をかくと肌に雑菌が繁殖しやすくなり、ニキビなどの肌荒れが起きやすくなるのです。そのため、汗をかいたらこまめに拭き取ることが大切です。メイクの上から肌をきれいにする方法
メイクの上から肌をきれいにする方法
出典:byBirth
メイクを全部落として肌を拭きたい気分になりますが、日中はそうもいきませんよね。そんなときは、メイクの上から肌をきれいにできるアイテムを使うのがおすすめ。

メイクの上から汗や皮脂を拭き取れるシートを持ち歩けば、メイク直しのときに使えて便利です。

商品によっては保湿効果が期待できるシートもあるので、乾燥しやすい肌質の人にもおすすめです。

もっときれいに輝く肌へ!夏肌スキンケアで美肌を保つ
夏の肌は紫外線にさらされていて、ダメージを受けやすい無防備な状態。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.