ビューティ情報『みずみずしい艶肌に!意外と知らないクッションファンデの魅力と塗り方』

2020年5月6日 10:00

みずみずしい艶肌に!意外と知らないクッションファンデの魅力と塗り方

クッションファンデの魅力を知っていますか?

目次

・艶肌メイクができる
・カバー力が高い
・ナチュラルな仕上がりになる
・肌に水分を与えながらメイクできる
・薄塗りにする
・ポンポンと叩くように塗る
・下地を塗れば「毛穴落ち」を防げる
・ベタつきを抑えるには「パウダー」をON
・NARS「ナチュラルラディアント ロングウェア クッションファンデーション」
・MISSHA「M クッションファンデーション」
・IOPE(アイオペ)「エアクッション カバー」
クッションファンデの魅力を知っていますか?
出典:byBirth
クッションファンデの最大の魅力は、「時短メイク」ができること。クッションファンデには下地機能があり、しかもカバー力が高いのでこれ1つ塗るだけでベースメイクが完成します。

まさに「時短メイク」を叶えてくれるので、忙しい朝にぴったりのアイテム。でも、クッションファンデの魅力はそれだけではありません。

では、クッションファンデにはどのような魅力があるのか見ていきましょう。

艶肌メイクができる

艶肌メイクができる
出典:byBirth
クッションファンデの魅力は、何といってもみずみずしい艶肌を演出できること。「リキッドファンデーション」と「パウダーファンデーション」の中間のテクスチャーで、初心者でも比較的簡単に艶肌メイクをつくれます。

カバー力が高い

クッションファンデはカバー力が高いので、コンシーラーや下地を使わなくてもキレイに仕上げられるのが魅力。手間も時間もかけずに、気になる肌悩みをしっかりとカバーしてくれるのはうれしいポイントですね。

ナチュラルな仕上がりになる

ナチュラルな仕上がりになる
出典:byBirth
カバー力が高いファンデーションは厚塗り感が出やすいですが、クッションファンデはカバー力が高いのにナチュラルな仕上がりになることが魅力。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.