ビューティ情報『みずみずしい艶肌に!意外と知らないクッションファンデの魅力と塗り方』

2020年5月6日 10:00

みずみずしい艶肌に!意外と知らないクッションファンデの魅力と塗り方

バッチリメイクだといかにも「頑張ってます」という感じになってしまうので、ナチュラル感のあるメイクは外せないポイントですよね。さり気ない美しさは、女性にとってマストです。

肌に水分を与えながらメイクできる

クッションファンデには水分が多く含まれているため、肌に水分を与えながらメイクできることが魅力。リキッドファンデーションよりもみずみずしいテクスチャーなので、乾燥肌の人でも使いやすいファンデーションです。

クッションファンデの魅力を引き出す塗り方
クッションファンデをうまく塗れなくて、苦手意識を持っている人も多いかもしれませんが、実はとっても使いやすいアイテムなんです。意外と知らない「クッションファンデの塗り方」について解説します。

薄塗りにする

薄塗りにする
出典:byBirth
クッションファンデは、薄塗りにすることが基本です。肌のくすみやニキビ跡などをカバーしたいからといって、クッションファンデを厚塗りしてしまうと、メイク崩れの原因になります。

時間が経つとヨレてしまう原因にもなりますし、毛穴落ちしてしまうこともあります。艶肌メイクは基本的にメイク崩れしやすいので、厚塗りは避けましょう。

ポンポンと叩くように塗る

ふつうのファンデーションは肌を滑らせるようにして塗りますが、クッションファンデはポンポンと叩くように塗るのが正解。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.