ビューティ情報『みずみずしい艶肌に!意外と知らないクッションファンデの魅力と塗り方』

2020年5月6日 10:00

みずみずしい艶肌に!意外と知らないクッションファンデの魅力と塗り方

横に滑らせるように塗ると、部分的にうまく伸びずムラになってしまうことがあります。キレイに仕上げるには、肌をタップするように塗りましょう。

下地を塗れば「毛穴落ち」を防げる

下地を塗れば「毛穴落ち」を防げる
出典:byBirth
クッションファンデは時短メイクができて、下地も不要なので手軽に使えるアイテムです。しかし、実際に使ってみると「毛穴落ち」してしまうことも少なくありません。

これを防ぐには、下地を塗ることが効果的です。クッションファンデには下地の効果も含まれていますが、あえて下地を塗ることでキレイな仕上がりが長持ちしますよ。

ベタつきを抑えるには「パウダー」をON

ベタつきを抑えるには「パウダー」をON
出典:byBirth
クッションファンデは、みずみずしい艶肌をつくれることが最大の魅力。とはいえ、艶肌はベタつきやすいのがデメリットです。

ベタついた状態ではメイク崩れもしやすいため、テカリやすい場所に「フェイスパウダー」をONしておくのがおすすめ。

全体的にフェイスパウダーをつけると、クッションファンデならではの艶肌を演出できなくなり、マットな仕上がりになってしまうので、部分的につけることがポイントです。

おすすめクッションファンデーション
クッションファンデは韓国コスメから広まりましたが、人気を集めたため様々なメーカーから販売されています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.