ビューティ情報『もっとキレイに輝いていたい!若く見える女性がやっている美容習慣』

2020年5月16日 20:00

もっとキレイに輝いていたい!若く見える女性がやっている美容習慣

健康な髪を育てるには、シャンプーで地肌の汚れをしっかり落とす「頭皮ケア」が大事。さらに、美髪へ導くためのトリートメントも忘れずに。頭皮と髪の両方のケアをして、はじめて美しい髪を保つことができます。

ダメージを予防する「紫外線対策」

紫外線による光老化は、女性から美しさを奪う元凶です。紫外線を受けると乾燥肌を招き、肌のハリと弾力が失われます。また、肌内部で発生したメラニンは、やがてシミへと変化します。

このようなダメージを予防するには、紫外線対策を万全にしておくことが大事。日焼け止めを塗ることはもちろん、UVカットの手袋や服、日傘なども併用して徹底的に紫外線をカットしましょう。


体を冷やさない「温活」

体を冷やさない「温活」
出典:byBirth
女性は冷え性の人が多いですが、女性にとって冷えは美しさを奪う原因になります。体が冷えると血行が悪くなり、代謝が低下することで太りやすくなります。

また、冷えは自律神経のバランスを乱したり、ホルモンバランスが崩れたりすることで様々な不調を引き起こします。そのため、温活で体を冷やさない生活をはじめましょう。

朝起きたら白湯を飲んだり、軽い運動で血行を促進したり、入浴で体温を高めたりする習慣が大切です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.