ビューティ情報『うるおい美髪になりたい!モロッコの黄金「アルガンオイル」でヘア&頭皮ケア』

2020年5月19日 16:00

うるおい美髪になりたい!モロッコの黄金「アルガンオイル」でヘア&頭皮ケア

美肌だけじゃなく美髪効果も期待できるアルガンオイル!

目次

・髪や頭皮を保湿する
・髪や頭皮を紫外線から守る
・ドライヤーの熱ダメージから守る
・アルガンオイルで「オイルパック」
・アルガンオイルで「頭皮マッサージ」
美肌だけじゃなく美髪効果も期待できるアルガンオイル
出典:byBirth
美容オイルには様々な種類がありますが、その中でも貴重なのが「アルガンオイル」。その希少性と高い美容効果から、別名「モロッコの黄金」と呼ばれています。

アルガンオイルは、モロッコにしか生息しない「アルガンツリー」と呼ばれる木に実る「果実の種」から抽出したものです。しかし、およそ100kgの種からたった1リットル程度しか採れないため貴重なオイルなのです。

そんな貴重なアルガンオイルは、肌にスっとなじみやすく、オイルなのにベタつかないことが特徴。肌への親和性と浸透力が高く、美肌効果が高いことからエイジングケアにも活用できる優れたオイルです。

全身どこにでも使えるアルガンオイルですが、その活用方法はスキンケアだけではありません。髪や頭皮のケアにも使うことができます。

今回は、しっとりうるおう美髪へと導くための「アルガンオイルによるヘアケアと頭皮ケアの方法」についてご紹介します。アルガンオイルを使ったケアで、「美しい髪」や「健やかな頭皮」を手に入れましょう!

アルガンオイルの髪や頭皮への効果とは?
アルガンオイルには、酸化を防ぐための「オレイン酸」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.