ビューティ情報『うるおい美髪になりたい!モロッコの黄金「アルガンオイル」でヘア&頭皮ケア』

2020年5月19日 16:00

うるおい美髪になりたい!モロッコの黄金「アルガンオイル」でヘア&頭皮ケア

髪が紫外線ダメージを受けるとキューティクルが開いてしまったり、パーマやカラーが落ちやすくなったり、切れ毛や枝毛になりやすくなったりします。さらには、白髪まで増える原因に。

アルガンオイルには髪や頭皮を紫外線から守る働きがあり、紫外線による乾燥やダメージを防ぐ効果が期待できます。

ドライヤーの熱ダメージから守る

ドライヤーの熱ダメージから守る出典:byBirth
紫外線だけでなく、ドライヤーの熱ダメージも髪や頭皮を乾燥させる原因になります。とくに、ドライヤーが近すぎたり、ドライヤーの時間が長くなったりするとダメージを受けやすくなります。

そこで、ドライヤーをかける前にアルガンオイルを髪や頭皮に塗っておくと、髪をコーティングすることでドライヤーによる熱ダメージから髪を守ることができます。

アルガンオイルを使ったヘアケア方法
では、アルガンオイルで美髪をつくるヘアケア方法についてご紹介します。


アルガンオイルで「オイルパック」

アルガンオイルで「オイルパック」
出典:byBirth
  • シャンプー前の乾いた髪をブラッシングした後、髪全体にアルガンオイルをなじませます。
  • そのまま30分ほど放置して、髪に浸透させます。
  • 髪のダメージが気になるときにオイルパックを行えば、髪がしっとりしてまとまりやすくなります。

    関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    Instagram
    Instagram
    X
    X
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る
    エキサイトのおすすめサービス

    Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.