ビューティ情報『30代の美しさは『腸活』から!注目の加治ひとみさんから学ぶ腸活美容法とは?』

2020年5月19日 12:00

30代の美しさは『腸活』から!注目の加治ひとみさんから学ぶ腸活美容法とは?

『腸活』って聞いたことがあるけれど、実際なにをすればいいの?と疑問に思った方も多いと思います。さまざまな効果のある腸活、実際どのようなものなのでしょう。

『腸活』とは!?
腸活=腸内環境を整えることだそうです。または『腸内フローラ』を整えることとも言われています。

目次

・腸の役割とは?
・良い腸とは、どんな腸?
・善玉菌を含む、働きを助ける食事
・加治ひとみさんとは、いったいどんな女性!?
・起きたらコップ1杯の白湯を飲む
・野菜スムージーを毎日飲む
・果物は皮ごと食べる
・〈気になるスリーサイズ〉ウエスト57cm!


腸活をすることで、美肌、ダイエット効果、便秘や下痢の改善、また免疫が上がり、風邪をひきにくくなったり、アレルギーなどの予防や改善、睡眠改善なども期待でき、たくさんのメリットがあります。

腸の役割とは?

腸は人間の意思とは関係なく、24時間休みなく働いています。そのため、第二の脳(セカンドブレイン)とも呼ばれているそうです。

腸は食べ物を消化して栄養を吸収し、必要なくなった老廃物などを排出してくれる臓器です。腸はたくさんの機能を持っていて、他にも免疫機能や、神経伝達物質にも大きな影響を及ぼしています。

腸の役割とは?
出典:byBirth

良い腸とは、どんな腸?

「腸内環境が良好」であり、「栄養素をしっかりと吸収」し、「不要なものを排出することができる」ことです。腸内環境が不安定になると、便秘や下痢、肌荒れの原因になります。消化・吸収がきちんと行われて栄養が十分にとれていなければ、健康な状態とはいえません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.