ビューティ情報『食べなきゃ損する夢の食材!美肌もダイエットも叶える「キノコ」の魅力に迫る』

2020年5月12日 12:00

食べなきゃ損する夢の食材!美肌もダイエットも叶える「キノコ」の魅力に迫る

つまり、キノコは最強のデトックス食材なのです。

むくみが解消されるとダイエット効果を高めてくれるだけでなく、高血圧などを改善する健康効果も期待できます。

ダイエット効果

キノコは低カロリーのため、ダイエット中に食べても安心できる食材。しかも食物繊維が豊富なので、満腹感が得られるうれしい食材です。

また、キノコ特有の「キノコキトサン」という成分が含まれていて、脂肪の吸収を抑えたり、脂肪を減らしたりする効果が期待できます。


美肌効果

キノコにはビタミンB群が豊富に含まれていて、糖質や脂質の代謝を活発にする効果があります。代謝が活発になると肌のターンオーバーも活発になり、美肌効果を高めてくれます。

美肌だけでなく美髪効果も期待できるため、キノコは美容には欠かせない食材なのです。

イライラ予防

キノコには、骨や歯を丈夫にしてくれるビタミンDが豊富に含まれています。ビタミンDはカルシウムの吸収を促進する効果があり、イライラ予防にも効果的です。

ビタミンDは日光浴をすることで体内で合成できますが、キノコを天日干しすることでより効果がアップします。

キノコ別の効果と特徴
キノコの効果は、その種類によって多少異なります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.