ビューティ情報『食べなきゃ損する夢の食材!美肌もダイエットも叶える「キノコ」の魅力に迫る』

2020年5月12日 12:00

食べなきゃ損する夢の食材!美肌もダイエットも叶える「キノコ」の魅力に迫る

もちろん買ったらすぐに食べるのがベストですが、冷凍保存するなら最長で1ヶ月程度は大丈夫のようです。

キノコを洗ってしまうと風味が落ちたり、栄養素が流れたりしてしまうため、洗わずに生のまま保存するのがおすすめ。適当な大きさにカットしたら、密閉できる保存袋に入れて冷凍保存しましょう。

冷蔵庫で保存する場合には、石づきを取らずにキッチンペーパーで包み、保存袋に入れれば一週間ほどは日持ちします。

美肌もダイエットも叶えるキノコは夢の食材だった!
免疫力アップやコレステロール値を下げるなど、健康効果が期待できるキノコ。それに加えて、美肌やダイエットなどにも効果が期待できる夢の食材です。キノコの種類によって効果は異なりますが、どんなキノコでも健康と美容に良い効果をもたらしてくれることは同じ。

キノコの賞味期限と保存方法もご紹介したので、毎日の食卓にぜひキノコを取り入れてみてくださいね。
きっとあなたの健康と美容をサポートしてくれるでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.