ビューティ情報『無理せず!楽しく!健康に!痩せられる”週末プチ断食”のすすめ』

2016年5月6日 15:00

無理せず!楽しく!健康に!痩せられる”週末プチ断食”のすすめ

「断食」と言うと辛く苦しいものだと思われるでしょう。実際、本格的な断食は効果は大きいですが食欲との闘いで本当に辛く、途中で断念したりリバウンドする人も。ここでオススメする「週末プチ断食」は楽しく無理せずに続けられます。続けることによって体質改善にもなり美と健康を手に入れられるのです。

断食には素晴らしい効果が
shutterstock_157498331

断食は、ただ痩せるだけでは無く驚くべき効果がたくさんあります。
・毎日の消化吸収で働くことで疲労した胃腸を休めることで、本来の胃腸の働きを取り戻す
・その結果、断食の数日後に宿便が出て、腸が綺麗になる
腸が綺麗になると
・血液は腸で造られているので血液がサラサラになる
・綺麗な血液が全身を巡ると肌も綺麗になる。頭も冴えてきます。
・善玉菌が増え、免疫力アップ
・胃腸を休めると、エネルギーが他の事に使えるので傷や病気の回復を早まる

その他にも、断食によって「舌が敏感になり断食後の食べ物を美味しく感じることが出来た」「デトックスされ、驚くほど体が軽くなった」「心身共にスッキリした」との声も多いです。


断食は続けていくことが大事
断食の魅力は分かったものの、食事を抜くというのは我慢も必要ですし、日常では付き合いで外食することもあり簡単に行う事は出来ないと思います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.