ビューティ情報『朝と夜、使い分けてる?ナイトクリームのすごいところ』

2020年5月21日 20:00

朝と夜、使い分けてる?ナイトクリームのすごいところ

ヒアルロン酸は、皮膚の真皮の部分で、コラーゲンとエラスチンの隙間を埋めて、肌にハリと弾力を与えます。ところが加齢とともに、生成能力が衰え、減少していきます。積極的にとることで、バリア機能の改善や、ターンオーバーの正常化などの効果が期待できます。

グリセリン
グリセリンはアルコールの一種で、粘性がある無職透明の液体です。水に溶けやすい性質と強い吸湿性を持っているため、肌の水分量をキープすることができます。セラミド
セラミドは皮膚の角層部分にあり、外部の刺激から肌を守ってくれたり、肌内部の水分を逃げないよう守ってくれるバリア機能に深く関わっています。

皮膚と細胞の間に存在する細胞間脂質が、水分の蒸発からお肌を守ってくれていますが、この約50%がセラミドからなっています。肌のうるおいを逃さずキープし、みずみずしいお肌を保つために、とても重要な成分だと言えるでしょう。

今日からナイトクリーム始めませんか?

ヘレナ ルビンスタイン




P.C. ナイト クリーム
19,800円(税込)


関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.