ビューティ情報『毛穴レスの陶器肌になりたい!マットな美肌になるスキンケア&ファンデーション』

2020年5月15日 10:00

毛穴レスの陶器肌になりたい!マットな美肌になるスキンケア&ファンデーション

毛穴を開くスチーム・蒸しタオルで「ディープクレンジング」

毛穴を開くスチーム・蒸しタオルで「ディープクレンジング」
出典:byBirth
毛穴汚れをしっかり落とすには、毛穴を開く効果のある「スチーム」や「蒸しタオル」を活用するのがおすすめ。毛穴を開くことで、毛穴の奥につまった汚れをスッキリ落とすことができます。

スッキリ落とすといっても、肌への刺激が強いクレンジングや洗顔料はNG。皮脂を落としすぎると肌が乾燥し、皮脂分泌を増やすことで毛穴が開きっぱなしの状態になってしまいます。

一時的に毛穴を開き、肌にやさしいクレンジングや洗顔料で丁寧に洗いましょう。


ふっくら美肌になる「保湿ケア」

ふっくら美肌になる「保湿ケア」
出典:byBirth
毛穴の汚れをしっかり落としたら、うるおいをたっぷりと与えることが大切です。毛穴の汚れが落ちたことで保湿成分が浸透しやすくなっているので、しっかりと保湿ケアをすればふっくらとした美肌をつくることができます。

保湿ケアに使用する基礎化粧品は、高保湿タイプがおすすめ。化粧水を肌につけたら、ハンドプレスでしっかりと浸透させましょう。その後は、乳液やクリームで水分を閉じ込めます。

スキンケアを継続することが大事

陶器肌になるためのスキンケアは、しっかり汚れを落として、たっぷり保湿することが大切です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.