ビューティ情報『毛穴レスの陶器肌になりたい!マットな美肌になるスキンケア&ファンデーション』

2020年5月15日 10:00

毛穴レスの陶器肌になりたい!マットな美肌になるスキンケア&ファンデーション

ただし、一時的なスキンケアでは効果がありません。

このような基本のスキンケアを継続することが大切なのです。美しい陶器肌をつくるために、毎日コツコツと丁寧なスキンケアを継続していきましょう。「美は一日にしてならず」です。

マットな美肌になるファンデーションの選び方
マットな美肌になるファンデーションの選び方
出典:byBirth
マットな美肌である「陶器肌」をつくるには、ファンデーションの選び方も重要です。肌質に合ったファンデーションをチョイスして、陶器肌を目指しましょう。

うるおいをキープできる「クリームファンデーション」

肌が乾燥しやすい人は、うるおいをキープできる「クリームファンデーション」がおすすめ。油分が多めのファンデーションなので艶感が出やすいですが、仕上げにパウダーを叩くことで陶器肌に近づけることができます。


テカリやベタつきを防ぐ「パウダーファンデーション」

皮脂の分泌が多く、オイリー気味の肌質の人は、テカリやベタつきを防ぐ「パウダーファンデーション」がおすすめ。メイク崩れを防ぎ、サラサラの肌をキープしやすいのが特徴です。

また、パウダーファンデーションは肌への刺激が少ないため、肌が弱い敏感肌の人にもおすすめ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.