ビューティ情報『毛穴レスの陶器肌になりたい!マットな美肌になるスキンケア&ファンデーション』

2020年5月15日 10:00

毛穴レスの陶器肌になりたい!マットな美肌になるスキンケア&ファンデーション

パウダーファンデーションはもちろん、リキッドファンデーションもブラシで塗ります。

顔の中心から外側に向かって伸ばしていき、残ったファンデーションで小鼻まわりや目元など、細かい場所を仕上げていきましょう。

フェイスパウダーでマットに仕上げる

リキッドファンデやクリームファンデを使うと、どうしても艶肌メイクになりやすいですが、マットな陶器肌にするためにはフェイスパウダーで仕上げるのがポイント。

フェイスパウダーの色は、仕上がりに合わせて選ぶと良いでしょう。色ムラをなくし均一に見せてくれるイエロー系、血色を良く見せるピンク系、くすみを目立たなくするパープル系などがあります。

どこから見てもキレイな陶器肌を目指そう!
毛穴レスな陶器肌をつくるスキンケアやメイクのコツなどをご紹介しました。スキンケアは毛穴の汚れを落とすことを基本として、高保湿化粧水を肌にじっくり浸透させることが大事。

メイクは化粧下地とファンデーションで肌を均一に見せ、フェイスパウダーでマットに仕上げるのがコツ。
これで360℃どこから見てもキレイな陶器肌を目指せるでしょう!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.