ビューティ情報『産毛ケアで透明感のある美肌へ!顔剃りのメリットと正しい剃り方』

2020年5月14日 10:00

産毛ケアで透明感のある美肌へ!顔剃りのメリットと正しい剃り方

適切な頻度としては、3~4週間に1回程度が目安です。

顔剃りでは「古い角質」を除去できますが、本来であればターンオーバーによって取り除かれるもの。ターンオーバーの周期はだいたい28日なので、それくらいの頻度で顔剃りをするのがベストなのです。

角質を取り過ぎてしまうのを防ぐためにも、適切な頻度で顔剃りを行いましょう。

生理後が顔剃りのベストタイミング

生理後が顔剃りのベストタイミング
出典:byBirth
だいたい月に1回程度の頻度で顔剃りをするなら、生理後がベストタイミングです。なぜなら、生理前から生理中にかけては肌が敏感になっていて、顔剃りには適していない時期だからです。

また、生理前は肌が敏感な状態になっていたり、ニキビができやすかったりするため、顔剃りは避けるべきです。そのため、生理が終わった頃が顔剃りのベストタイミングだと覚えておきましょう。


カミソリよりも「フェイスシェーバー」がおすすめ

顔の産毛ケアをするなら、カミソリよりも「フェイスシェーバー」がおすすめ。電動のフェイスシェーバーは初心者でも使いやすく、肌を傷つけずに剃れるメリットがあります。

カミソリを使う場合には、顔剃り用のガードの付いたI字カミソリを選びましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.