ビューティ情報『憧れの小顔は立体メイクでつくる!顔が小さく見えるファンデーションの塗り方』

2020年5月21日 08:00

憧れの小顔は立体メイクでつくる!顔が小さく見えるファンデーションの塗り方

「平面に見える=のっぺり顔」はベタ塗りによって作られる!

目次

・顔の際まで塗らない
・顔の中心が濃いめになるように塗る
・ファンデーションを二色使いにする
・頬骨など高い場所を中心に塗る
・リキッドファンデーションはブラシで塗る
・クリームファンデーションは5点置きにして伸ばす
・パウダーファンデーションはパフの1/2~1/3につける
・額の中心と頬の内側にハイライトを入れる
・髪の生え際とフェイスラインにシェーディング
・Tゾーンは明るめに
「平面に見える=のっぺり顔」はベタ塗りによって作られる出典:byBirth
ばっちりメイクをしたつもりでも、何となくメリハリがなくて、のっぺりと見えてしまうことはありませんか?

ファンデーションはムラなく塗ることが大切ですが、それは均一に塗るということではないのです。顔全体に均一にファンデーションを塗ってしまうと、平面的なのっぺり顔に見えてしまうのでNG。

顔全体が平面的に見えると、メリハリがないだけでなく、顔が大きく見えてしまうデメリットもあります。では、顔を小さく見せるにはどうすれば良いのでしょうか?

それは、立体的に見せること。顔に陰影がついて立体的に見えれば、小顔に見える効果が期待できます。

また、立体的に見せることで彫りが深く見えるため、憧れの外人メイクを実現することも可能です。

今回は、まさに一石二鳥の「小顔メイク」をファンデーションだけでつくるコツについてご紹介します。

立体的な小顔に見えるファンデーションの塗り方
小顔に見えるファンデーションの塗り方についてご紹介します。
立体的な小顔メイクは、ファンデーションだけでもつくれるんです。

顔の際まで塗らない

顔の際まで塗らない
出典:byBirth
ファンデーションを顔の際まで塗ってしまうと、顔全体が白くなって膨張して見えてしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.